記事一覧

radiko のタイムフリー


今や、ハイレゾ音源をストリーミング配信で楽しめる時代だというのに・・・
ラジコでFMをよく聞いています。

お気に入りは, インターFM(日)18:00〜20:00 ピーター・バラカン/Barakan Beat 

個人的に「ツボ」な曲と喋りが好きで、ホームページを見ながらリアルタイムで聴いていると、
放送内容に反応して常連のオタクリスナー達から、面白いツイートがバンバン入って来て、

世の中には、ほんとに音楽に詳しい人が一杯いるんだ〜 と思わず感心してしまいます。

あと、よくゲストのスタジオ・ライブがありますが、これも音質も含め良いですよ〜。


他には、やはりインターFM (日)25:00〜25:30 の 細野晴臣/Daisy Holiday

hosonoJPG.jpg

夜中の番組なので、Radikoのタイムフリーで暇な時に聴いています。

こちらも、かかる曲が良いのはもちろんですが、細野さんの脱力感タップリの低音の喋りがツボでございます。

あと両番組とも、映画の話もよく出てきて、蛇足ながらこの画像の左下のツイートにある

「デビット・リンチ版 ララランド」 は笑いました。








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

re楽心

Author:re楽心
◎(音楽) ジャズ、ソウル中心にポピュラー全般  と

◎(映画) アルフレッド・ヒッチコック、スタンリー・キューブリック、etc、が大好き。

◎魚座のA型。 生まれも育ちもナゴヤだがねぇ~。

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30